2011年3月23日水曜日

アスク

はみかみというのはいいものなんだ
でも はにかみが邪魔になって
したいことが沢山あるのに
できないって場合もある

だから もし何か
やってみたいことがあるなら
もし何か
やってみたいことがあるのなら
僕に訊いてー「駄目だ」なんて言わないよ
そんなこと 言えるわけがない

恥じらいというのはいいものだ
でも 恥じらいが邪魔になって
言いたいことがたくさんあるのに
言えないって場合もある
だから もし何か
やってみたいことがあるなら
もし何か
やってみたいことがあるのなら
僕に訊いてー「駄目だ」なんて言わないよ
そんなこと、言えるわけがない

気持ちのいい夏の日々 家にこもって
ルクセンブルクにいる出っ歯の女の子に
とんでもない詩を書いている
僕に訊きなよ 僕に訊きなよ 僕に
なぜって 僕らを結び付けるものが
愛でないとしたら
それは爆弾だってことになる

自然は言語さー読めないのかい?
自然は言語さー読めないのかい?

僕に訊きなよ 僕に訊きなよ 僕に。。。
なぜなら 僕らを結び付けるものが
愛でないのだとしたら
それは爆弾だってことになる
(アスク/ザ・スミス 詞:モリッシー 曲:ジョニー・マー)

YouTube - Ask • The Smiths

0 件のコメント:

コメントを投稿