2010年9月24日金曜日

ちくらと旅行を。。。

してまいりました。

丁度、同居している親父が肺癌にかかって5年目。節目にちょっと患部に影がありそうだということで専門検査を受けたところ、とりあえず今は問題無いとの診断を受けたこと、私自身が23日に誕生日だったこと(嬉しくない!(^_^;))、本当は6月に行くかという話があったのですが、厳しい暑さが続いたこと等々が重なって節目がいいだろうということで2泊3日で行きました。

自慢できることがない自分は、遠出の際は基本「晴れ男」であることだけが唯一の自慢なのですが、今回もそのジンクスは守られ、洞爺湖温泉、羊諦山、ニセコ等々そこそこ晴れて大好きな自然景観を満喫しました。

今回は高齢両親に合わせ、超スローなペース。日が高くなって出て、日が高い内に宿入りするようなヒッキー的旅行です。w

贅沢な時間でした。ただ、両親の老いは部屋を同じにして過ごせばより増して実感。いまの朝ドラじゃないけれど、いつか別れの来るときもあろう。
日々、この種のことに関してはきわめて日本的な情緒を持っている自分を実感しますね、最近は。素の自分は極めて古風な日本人的だと思うのだよ。

 携帯で写真を撮るなんて似合わないことをやりましたよ。今回の旅行で。
ウィンザーホテル前(宿泊地ではありませんw)
ウィンザーホテル前から見る洞爺湖
昭和新山
洞爺湖畔
洞爺湖畔(2)
贅を尽くした夕食をいただきました。スミマセン!
デザートなど。こんな贅沢は年に一度だね。
洞爺湖畔での花火大会
同上(2)
特産?白クマラーメン
オジサンのジサマ、バサマでごぜえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿