2010年5月11日火曜日

今年の残念、今の残念。

 多くの人がご存知の通り、昨日日本のワールドカップ参加メンバーが決まりましたね。
 そう、多くの人にとって今年はワールドカップ・イヤー。この6月の10日過ぎはサッカーで盛り上がるでしょう。
 おじさんもサッカーは見たい。一つ残らず見たい。しかし今年はそうもいかないようです。やはり今年の6月は職業訓練中ですし、いろいろ検定や新しいスキル(パワーポインターなど)授業もあり、サッカーに盛り上がっているというわけにもいかないでしょう。
 まずは今月の22日に日商のワード検定3級を目指します。
 出来れば来月の早い時期にエクセルの検定も受けたいですし、加えて二級も、と欲張っています。

 市民学習施設、「ちえりあ」のビジネスエクセル活用の講座も6月から月4回、エクセル活用の基本が出来る人のための講座を受けます。その金6000円を今週中に払わなければならない。
 すると、残りのカネもなかなか厳しい。年金保険料、共済のお金、スカパー代、病院代等々であっという間にお金が無くなります。悲しいw。

 サッカーはもちろん録画しておきますが、じっくりは難しい。訓練校が終わった後どうするかを含めて。

 まだ日常の流れがハードエッジにはなれぬおじさんです。自分のペースを守りたいとなるとどこかが犠牲になる。
 残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿