2010年4月8日木曜日

この流れでは。。。

昨日書いたことと矛盾するみたいですが、今日までの流れといただいているテキストの一連を見てみると、少なくともワードに関してはかなりスローなペースで行くみたい。
最終的に3級合格を目指す、という感じかな?この流れでエクセルもだと相当なんというのかな。。。
新たな感じがありませんです。

もちろん、訓練内容が初歩から検定合格レベルまで、というのが基本ですからこれで正しいともいえるわけですが、学校に入る前に少し昔のテキストを復習して出来ているレベルまでで下手をしたら5月いっぱいまでじっくり時間をかけて講座を行うことになるかもしれません。それもちょっと困るな・・・。ですが感触的にはそんな感じです。

むかし通った訓練校ではみんな簿記が目的の女性ばかりで、キー打ち多少馴れている人には教師が先のレベルの教材を渡して、個別に簡単なアドバイスを与えて相対的に高いレベルの内容を同じ学習時間にやらせていましたが、そのようにしてもらうのは難しそうです。

おじさんとしては、出来ることを新たにやるよりも、先のレベルまで自分を持っていって、即会社でも通用するレベルまで行きたいのですが。

今の学校、休み時間が多すぎるのも気になるなぁ。変に間が空きすぎる感じがあります。
でも結局、それは自分がワードもエクセルも知らなかった頃を忘れているんですね。
自分中心で困ったもんだ!なんだけど。

・・・今後どうなるかはわかりませんけれども、ちょっと焦る気分も湧きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿