2010年3月19日金曜日

このアイデアは有効な気がします。

ニート、という言葉の語感を聞くと一般的なイメージとして余り良いようにはとられない、というのが「人の日々の生活状態」の呼称につきまとうありがちな問題ですが、ニートという言葉自体にはちゃんとした定義があるわけで、その呼称自体は価値中立的なんですけどね。

それはともかくとして、このアイデアと行動はポジティヴでいいな。
いろんな状況にある人たちにも応用が利きそうな気がします。
何となく頭に浮かぶアイデアではあったけれど、実践が行われているんですね。

窓ふき・ゴミ出し500円~ニートが地域のご用聞き 住宅・不動産ニュース ホームガイド YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参考:レターポストフレンド相談ネットワーク(オピニオン)

では、今日もNPOの事例研究会に参加してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿