2010年3月14日日曜日

ラッキーだったと思います。

先日書きましたように、生活支援給付付き基金訓練校の試験、ペーパーで大失敗し面接も最初しどろもどろになってしまったので、本日宅配便で送られてきた結果通知、嫌~な気分で封を切りました。

結果は、ラッキーなことに合格、受け入れOKでした。イヤホント、定員絡みのラッキーだったとしか思えません。正直ホッとしました。これで四月から給付金付きでとりあえず勉強できる形が一つ見えました。
明日、市の緊急雇用対策の臨時職員の面接がありますが、少しリラックスして挑めそうです。こちらも結果が二週間後ということで訓練校が受かったら給付のための必要手続きとの絡みでどちらか捨てなければならないかも?というところですが、学校は入学の日まで必要なハロワの受給証を用意すれば良いようなので、ギリギリまで待てそうです。
とりあえず、火曜日あたりにハロワに相談に行こう。

明日はNPOの事例研究会というのを北海道NPOサポートセンターというところで行うのですが、午前と午後3時からの3講目は出られそうです。1講目はなかなかユニークそうなフリースクール。楽しみです。昨年実習でお世話になったホームレス支援入居施設代表の方の話は時間的に面接とバッテングするので聴講はちょっと厳しい。残念です。

なにしろ、正直良かった。。。(ホッ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿