2010年3月8日月曜日

今週はそれなり

朝にはまた雪が積もっていましたが、今は初春を思わせる日差しです。

昨日は生涯学習センターが募集する秋の「ご近所先生」講師募集説明会に行ってきまして。
結構人が集まっていました。
こちらは今週中に企画書を出さないといけません。
出来るだけ耳目を惹くようなタイトルと講座のアウトラインを表現しないと選漏れしてしまうでしょうから。
考えどころです。自分が考えていることは如何にも座学的なので、一般の市民先生からすると上手くやらないと社会的マニアックになってしまいます。
でも、過去の講座歴を見ると「ロック&ポップス熱中夜話」なんていう異色の講座があります。こういうのに急転向しようかしら?冗談ですけど(笑)。企画書とそれをもとにした話し合いは土日は混むようなので、出来るだけ金曜日まで提出しようかと。アタマの中をかきまぜないと。

もひとつ、今週のメインは木曜日に基金訓練校の選別試験、筆記&面接。これはこれで今までの勉強と面接の受け答えがポイントですね。

あとひとつは来週面接予定の市の緊急雇用の履歴書提出。応募した職種の応募理由、こちらもどれだけ説得力あるものにするか。関連資料を見ながら検討中です。

ここら辺が今週中に処理案件です。

あとは月一回カウンセリングを受けている恩師の大学先生より来年度大学教授の研究資料作り作業や、大学で開催している市民カレッジの手伝いのお誘い話が有り。現状まだまだ先方も思いつきの段階なので、全くの白紙でありまして。こちらとしては、どうかお願いしたいという期待。

何しろご縁を大切にしたいものです。
明日は自助グループ「SANGOの会」に出席予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿